ゴミからお宝

みなさん、こんにちは

イーブロの江原です

ごみの片付けをしてると

たまにお宝っぽいものがでてきます

今まで処分代を出して捨ててた物が

少しでもお金になればラッキーでしょ

って事でイーブロは会社で

古物商の許可を持ってます

まだまだ勉強中でして

レコードやファミコン係は

売れることがわかりました

ちなみに業界ではお宝の事を

いっちゃん

と呼んでます

なんでかはわかりません

たぶん、古物市場に持って行くからか

なんせ、お宝はいっちゃんです

って事で最近の

いっちゃんを一部紹介します

■アラジンストーブ

新品で買ったら4~5万はするらしく

どうみても未使用っぽいでしょ!

ほんで知り合いに譲りましたら

一部故障してました笑

すいませんでした

■YAMAHA ホルン(楽器)

これは数日前に市場に持っていって

現在競りにかけてもらってるので

一体いくらで売れるのか未知数です

■マリー・ローランサン

絵とかわからないんですけど、裏に

マリー・ローランサン
『ギターを持つ少女』

って書いてあったんで携帯で調べたら

うおおおおお!!って

声でてまいましたわ笑

ただレプリカって事もありえるので

どうなるのか、これも競り中です

■謎のサインボール

誰のサインかわかりません笑

でも18番なんでエースは間違いないでしょう

そんな訳で

結構面白いでしょ

またお宝がでてきましたら

シリーズ化にしてここで紹介します

ただ、最初の方にも書きましたが

まだまだ勉強中です

この前も現場で兜の置物が出てきまして

これ、いっちゃんや!!

と現場でザワついたんですが

一銭にもなりませんでした笑

そんな感じで楽しく働いてます
ではまた
最新情報をチェックしよう!

仕事の最新記事8件

>E-BRO合同会社

E-BRO合同会社

〒547-0014 大阪市平野区長吉川辺1-1-35
TEL:06-6743-7063
FAX:06-6743-7064